image


プールの後は、マリオットからは少し離れた所にある、かりゆしビーチに行ってみました。

プールから坂を降りて行けば歩ける距離なんですが、シャトルバスが運行して、もちろん水着のまま乗車できます。

かりゆしビーチは、マリオットやかりゆしビーチホテルの共用のビーチで、お金を払えば一般の方も利用可能です。

行ったときは、引き潮で海は浅く、正直「あれれ?こんなビーチなの?」と思いましたが、やっぱり、海は海の良さがあるよね

ただ、夕食を18時に予約してあったので、少しチャプチャプしてから引き上げました。

部屋に戻って急いでシャワーを浴びてから、予約していた日本料理・琉球会席 琉紅華(りゅうびんか)へと向かいます。

image


予約して18時までに入店するとお子様セット(2500円相当)が無料になるというのは聞いていたのですが、大人がコース料理を頼めば、同じコース料理を無料で子供にも提供してくれるというので、大食いの我が家ですから(笑)迷わずそちらを選びました。

夏の沖縄三昧という4000円のコースを大人2人分頼みましたが、それがもう一1人分無料になるって、お得ですよね!

海ぶどう(3人分)

image


3人で無心に食べます。沢山あったけれど、あっという間になくなりました

ジーマーミー豆腐と泡盛

image


このジーマーミー豆腐のたれは甘くなくて生姜が効いていたので、甘い料理が苦手な夫も気に入ったようでした

泡盛は、よく分からないので「本日のお勧め泡盛」1000円を頼み、「うわ、おいしい☆」と飲んでいたのですが、後からお店の方が「申し訳ありません…」と。

え?思ったら、1000円の泡盛と間違えて、同じ酒蔵の500円の泡盛を出していたそうで。

全く気付かず、「まろやかで、おいしい!」と思っていたのですが(笑)1000円のだったらどれだけおいしいんでしょ

でも、きちんと気付いてくれて、請求も500円に修正してくれたので、好感が持てました。

ソーキ(3人分)

image


唐揚げ(3人分)

image


ゴーヤチャンプル(3人分)

image


ミニちらし寿司

image


ミニソーキそば

image


デザート

image


お料理は沖縄料理のいいとこどりコースという感じで、メジャーな料理を少しずつ食べられるのはいいですね。

まあ、ホテルのレストランという華やかさには少し欠けるお料理でしたけど

でも、子供の分無料という素晴らしい特典のお陰で、3人て1万円強という仕上がりだったのは素敵です

マリオットは、子供の年齢によってレストランの特典があるので(6歳以下は無料とか)、上手く利用すると、ホテルでの食事もそう高くならずに楽しめると思います