image


昨日は日帰り大阪出張でした。

新学期初日しかも月曜から、何故…(笑)

でも、せっかくの大阪、何としても名物は食べて帰りたい!と思い、まずお昼に明石焼きを。

新幹線の新大阪駅構内にあるたこ焼き屋さんでいただきました。

明石焼きって、初めて食べたのですが、食べ方が難しいですね

柔らかい卵焼きみたいなものを、だし汁につけて食べるので、どうしても、ぐずぐずになっちゃいます。最終的には、残っただし汁もろともいただきましたが。

どう食べるのが正解なんでしょ??

後で大阪支店の方に聞いたら「それでOK」とのことだったので、1つ勉強になりました

そして、午後に研修&面談をした後は、支店の女性陣にセルフの食べ放題串あげ屋さん「浪花串屋物語」に連れていっていただきました。

image


わー、面白い

串あげの素材を各自取ってきて、机にあるフライヤーで揚げます。

image


デザートや飲み物も結構種類あります。

90分の時間制限のあるお店なので、ガッツリ食べて飲んで、20時過ぎには新大阪を出ました

家に着いたのは23時半と、どうにか午前様にならずに帰宅。長い1日が終わりました

出張自体はちょっとハードな内容でしたが、大阪で2食も食べられて幸せ