miffy (ミッフィー)とのコラボモデル!折りたたみキャリーカート≪C2295≫【フーアーユーシリーズ】SSサイズ(約1日〜2日向き)【同梱対象】【機内持ち込み可】[siffler シフレ キャリーケース キャリーバッグ 子供用 キッズ ショッピング エコ ママ トート バッグ]
miffy (ミッフィー)とのコラボモデル!折りたたみキャリーカート≪C2295≫【フーアーユーシリーズ】SSサイズ(約1日〜2日向き)【同梱対象】【機内持ち込み可】[siffler シフレ キャリーケース キャリーバッグ 子供用 キッズ ショッピング エコ ママ トート バッグ]

ソウル、札幌とLCCを利用して、しみじみ感じたのは「荷物はできる限り持ち込みにした方がよい」ということでした。

預けるとお金がかかるのはもちろん、飛行機が到着してから荷物が出てくるまで時間がかかるので(多分、LCCターミナルは遠いから…)、それならば機内持ち込みしてしまった方がロスがなくていいんです(^_^)

ということで、沖縄旅行に際して、機内持ち込み可能なキャリーケースをもう1個買うことにしました。

ただ、既にスーツケース2個(大・小)+キャリーケース1個あるので、これ以上は収納に困る…。ていうか、既に困ってますから

どうしようかな…と思ってかばん屋さんを見ていた時に、折りたたみ式のキャリーケースを発見!

おお、そんな素敵なものがあるのね

同じようなものをネットで探したら、ちょっと可愛らしいのですが、ミッフィー・スヌーピー・キティちゃんなんかのキャラのがあったので、特徴があった方が間違えないかなと思って、敢えてキャラ物にしてみました

車輪の部分が外れるので、折りたたむと確かにペタンコになります。

フレームはそんなに頑丈そうではないので、あまり重たい荷物を入れるのは無理かもしれませんが、うちは通常のキャリーケースに衣類、折りたたみキャリーケースにお土産というように分けて使っていたので、問題ありませんでした。

場合によっては、もう1つ買って、1人1キャリーでもいいかなと思っています(^_^)