おいしいラーメンの後は、やっぱり白熊が食べたいよねーと、むじゃきを見に行ったのですが、すっごい行列で、断念…。

どうしよう?これから観光するにしても、荷物が邪魔だよねーと歩いていると、叔父夫婦にばったり出くわしました

聞くと、天文館の中に荷物を預かってくれる観光案内所のようなものがあるとか。

早速、そこに行ってみることにしました。

「天まちサロン」というそこは、荷物を1つ100円で預かっていただけるし、観光案内もしていただける、素敵な場所でした。

身軽になったところで、短時間で観光できる場所や、むじゃき以外においしい白熊が食べられるお店を聞いたりしました。

その中で、穴場だったのが蜂楽饅頭の白熊!

むじゃきのすぐ近くにあるのですが、昔ながらのお饅頭屋さんなので、誰もその存在に気付かず(地元の方は、普通にお饅頭食べて休憩してますけど)、すんなり入ることができました。

ミニ白熊を食べて、大満足です!

その後、観光しようかとも思ったのですが、暑いので断念し、天文館をブラブラ。

プチ鉄子的には、路面電車乗りたかったなー。

最終的には、天まちサロンで叔父夫婦と合流し、リムジンバスで早めに鹿児島空港へと向かいました(両親は鹿児島から屋久島に向かうため、お昼前には出発済)。

鹿児島空港には、足湯があるんです

疲れた足を癒すことができて、有り難いですねー。

飛行機は直前になって機材の変更があり、何かと話題のボーイング787に。

帰りも非常口席を指定していたので、広々

しかも、隣の方はいなかったので、超のんびりでした。

ボーイング787、綺麗だし、快適でしたよ。安全性だけは、妥協しないで欲しいですが

こうして、2泊3日の一人旅(途中は家族親戚沢山)は、無事に終わりました。

7年ぶりの鹿児島、やっぱりいいところだったなー。

近いうちに夫とまる子を連れてきてあげないとね