image


じっとりとした暑さの中、まる子と上野動物園に行ってきました。

本当は、涼しい科学博物館か東京国立博物館が良かったのですが、小3女子に「動物園がいい!」と言われたため、そこは尊重してね…。

暑さはたまりませんが、小学生無料、大人600円で入場できるのは有り難いなー。

天気予報が雨だったためか、夏休み中にも関わらずかなり空いていて、パンダも見放題。でも、ずーっとおしり向けて寝ていたので、見たと言っていいのか微妙でしたが…。

さて、上野動物園に行くことが決まった時に、「そうだ!動物園の後にブテイユに行こう」と目論み、それを楽しみに暑さを堪えたと言ってもいいハハ。

根津駅側の出口から退場し、湯島駅まで一駅。

久し振りのブテイユは、やっぱりおいしかったです!

image


まる子はパスタランチ@1000円で、私はお魚のランチ@1400円にしました。

パスタはペペロンチーノでしたが、バジルのソーセージとモロヘイヤが入っていて、一味違います

お魚も、野菜たっぷりな上に、海老まであって、おいしかったです。

でもって、当然のごとく、泡を一杯いただきました

友人のお店ということもありますが、いつもながら、のんびりとおいしい食事を堪能させてもらいました

はー、しかし、食べすぎな夏休み。ヤバいですが、まあ、夏休みだからね(笑)