披露宴で、食べ過ぎ飲み過ぎたので、夕方近くまで部屋でまったりして、天文館に行ってみることにしました。

天文館というのは、鹿児島の繁華街のことで、たくさんの飲食店があります。

この時期、天文館といえば、むじゃき

image


そう、かき氷の白熊で有名なお店です。

夕方だったので、そんなに混んではいなさそうでしたが、一同、全くお腹は空いていません。

でも、ちょっと食べたいよね、ということで、テイクアウトのハンディ白熊を数名で食べることにしました。

かき氷を手持ちで食べるって、初めての経験だわ

image


白熊の顔をしているのが分かりますか??

お味はもちろんおいしかったのですが、外が暑い上に手持ちなので、どんどん溶けていき…。

やっぱり通常の白熊とは違うんだろうなーと思います。

白熊の後は、「焼酎飲みたいー。きびなご食べたい!」ということで、天文館をウロウロ。

良さそうなお店が満員でシヨックを受けていたら、怪しげなお店(笑)の客引きのおじさまが、「ここが満員だったら、あそこがいいよー。魚屋さんがやっているお店だからねー」と教えてくれて…。

結託していたらどうしようと思ったのですが(笑)教えてくれたお店も普通に人気店のようだったので、入ってみることに。

image


image


ちょうど個室が空いていたので、タイミングよくそこに入ることができ、久々に八幡も飲めたし、きびなごも食べられたので、ラッキーでした。

おじさま、疑ってすみません(笑)

鹿児島の人って、こういうところが親切なんですよね困っている人を放っておけないというか

こうして、天文館の夜は更けていったのでした


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。