image


今週はまる子がホームステイ中(私の実家に宿泊中)のため、夏休み前にガッツリ仕事をしておこうと思っています。

て言いながら、夫と家の近所で飲んだりしてますけど

まあ、たまにはこういうのもアリかと。

そして、春からずっと騒いでいる沖縄のホテルですが、旅行まで2週間を切ったこの時期になって、ようやく決まりました(笑)

いや、泊まりたいホテルは決まっていて予約も入れていたのですが、この時期になって格安宿泊プランとかが出てきたりするんですよ

ホテルの直接サイト、楽天トラベル、一休、じゃらん…。

それぞれで、突然お得なプラン出してくるので、チェックは怠れないですねー。

ホテルって、早く予約した方がお得かと思いきや、日によっては8月になって安くなったりするものなんですね。今回、勉強になりました。

また、それなりに良いホテルの場合、一休が強いことも分かりました。多分、安く出してもブランドイメージが傷つかないからなんでしょうね。

お陰で、当初は予算オーバー必至(+10万くらいいくかと思っていました)だったのに、何と予算内で収まることになりました

予算は、8月中盤の沖縄4泊5日、家族3人分を航空券込みで20万円と、かなり無謀だったのですが、やれば何とかなるものですね

後は準備をするばかり

まる子と私のビーチハットを買ったり、大人用の浮き輪を買ったり(もちろん私の。笑)。

LCCなので、荷物は事前に送ってしまうつもりです