image


夏の旅行の前に、先月一人で行った鹿児島について書いておこうと思います。

鹿児島って、やっぱり遠いから行ったことのある方は少ないと思いますが、本当にいいところなんですよ!

ご飯もお酒もおいしく、そして、人も優しくて

もっと色々な方にその良さを知ってほしいので、ブログに書き残しておこうと思います

さて、今回の旅。

親戚の結婚式に出るのが目的で、宿泊先も式場となる城山観光ホテルと決めていたため、LCCで行くことは考えず、ANAの旅作というパックにしました。

城山観光ホテルは、鹿児島で一番のホテルで、皇族の方も泊まったりするのですが、そこに2泊3日して49,000円だったので、やっぱりパックは割安だわーと思いました。

特に今回は一人旅だったので、普通にホテルを予約すると割高ですものね。

出発当日。

結婚式が三連休初日だったため、会社休んで前泊です。

午後便だったので、午前中は出勤しようかとも思ったのですが、荷物も多いし、家事もしないといけないしで、朝から休みました。

ANA国内線のため、当然、羽田空港出発。

浜松町までは毎日行っているけど、モノレールに乗るのは久しぶりだわ。

image


いつもの駅前の光景が見えるけど、でも自分は仕事休みって、いいね(笑)

でも、思ったより時間がなくて、羽田空港を漫喫できなかったのは残念…。

image


手荷物検査の後に遅い昼御飯を。すぐに食べられるものといえば、これしかなかったんですよ

そして、時間がないにも関わらず、自分の乗車するゲートからメチャクチャ遠いところにある、ねんりんやへ。

ここには、ねんりんやカフェがあり、ホットバームクーヘンが売っているというので、急いでゲットし、すぐさま自分のゲートに凄い勢いで戻ったら、もう搭乗時間。

今回は一人旅のため、子連れだとNGな非常口前の席を予約できたので、この広さ

image


足がのばしたい放題です!

そして、飲み物のサービスが来たのでアイスコーヒーをいただき、

image


先程ゲットした、ねんりんやのホットバームクーヘンを

買ってから時間が経っていたので、あまりホットでもありませんでしたが生クリームもついていて、なかなか素敵なお茶の時間となりました。

いやー、席は広いは、飲み物は出るは、やっぱりレガシーキャリアはいいですね(笑)

このところLCCばかりだったので、その広さが(しかも非常口席だし)驚異的でした。

エコノミーでこれなのだから、プレミアクラスとか乗ったら大変だわね