Y326862601


今回は温泉入り放題プランだったので、せっかくだからと夕食前にも温泉に入ってきました(温泉の画像は、全てビューホテルのサイトからお借りしています)。

美湯(びゆ)。

説明するまでもなく、ビューホテルの温泉だからということだと思われます(笑)

1つご注意いただきたいのが、温泉のタオルは有料だということ。

最近はタオル借り放題のスパにばかり行っていたのでうっかり手ぶらで行ってしまい、温泉の係の方に「タオルはお部屋からお持ち下さい。そのように事前にご案内しているかと思いますが」と言われてしまいました…。

(-_-;)

あのさ、客商売ならば「恐縮ですがタオルはお部屋からお持ち下さい」と言うだけでいいと思うんですが…。

そもそもフロントではそんなご案内受けていないし(よく見たら、部屋の案内書にその旨書いてありましたので、それを熟読しなかったこちらの落ち度ということですね)。

なお、そう言い放った方以外は非常に丁寧な対応だったので、たった一人の従業員の対応で全体の印象が変わってしまう客商売の怖さを感じました。従業員の教育って、ほんと大事ですね。

ただ、温泉自体は黒いぬるっとしたお湯で、とっても良かったです。

Y326862605


そして、何故か女湯にはハーブ湯があります。

ラベンダーのハーブ湯。

この色といい、香りといい、日本人ならばみんな「バス○リンみたいだわー」とつぶやくことと思います(笑)

男湯には、ハーブ湯の代わりに寝湯があるそうで、私もそっちの方がいいわと思いました(^_-)☆

ph_furo_s7


脱衣室は狭いですが、別棟にある休憩室は妙に広いです。

多分、日帰り温泉の人がターゲットなのだと思いますが、夕方も夜も誰も使っていませんでした。

と、ツッコミどころ満載ですが(笑)まだ新しいし、温泉自体はとっても良いから、近場で温泉旅行したい時は再訪ありだと思っています(^_^)