image


房総のむらから、車で十数分。

成田ビューホテルに到着しました。

ロビーは広々としていて、一見高級そう(笑)

チェックインをして、部屋に向かいます。もちろん、荷物は運んでもらえないので、自分達で部屋に行きます。

今回のお部屋は、温泉に隣接するガーデンウィングでした。

飛行機が見えないし、低層の建物なので、ビューホテルの中でもランクの低いお部屋のようですが、浴衣にスリッパでも行き来できるから、温泉利用者にとっては便利なお部屋でした。

image


おっ?

何だか立派そうじゃないですか。

でもね、写真には撮りませんでしたが、お風呂は古くなったビジネスホテルのユニットバスという趣でしたよ(笑)

まあ、温泉に行ってお部屋のお風呂使わなかったので、全く問題ないです。

image


景色も、お庭とチャペルが見えて悪くありませんでした

しかし、1つ気になったのが窓にある網戸。

image


青い網の網戸って、子供の頃にしか見たことないんですけど。昭和の趣たっぷりです(笑)

あと、空調がきつくて、エアコンスイッチをき、サーモスタットを30度にしても、寒いくらいでした。

ビューホテルは、タイ航空のクルーの宿になっているようで、ガーデンウィングにも沢山泊まっていましたが、エアコン大好きなタイの方達のためにこの設定なのかな??と思ったりして。

でも、なかなか快適に過ごせましたよ。

ビューホテルは駐車場代が15日まで無料らしいので、成田空港に車で来る方は、安いプランで前泊して、車止めていった方がお得かもしれないですね(^_^)