image


超久しぶりの麺友通信です!

麺友って何?と思われる方も多いと思いますが、私が会社の同僚達とやっていた「麺友の会」という、単に麺を食べる会のことです。

糖質控えめの暮らしをするようになると、麺類って脅威で、なかなか食べる機会もなく、新しいお店に挑戦することができないまま月日が流れてしまいました。

さて、今回伺ったのは、唐朝刀削麺 浜松町店。

味覚のストライクゾーンが広い後輩(要は何でもおいしいと思える幸せな男性。笑)が、「ここ、おいしいですよ!」と薦めてくれたので、若干疑いながら(笑)伺いました。

店名からも分かるように、こちらは刀削麺のお店。

ということで、迷わず刀削麺を注文しました。

何種類かあったのですが、確かこれは麻辣麺たったと思います(750円)。

運ばれた丼は思ったより小さくて、足りるかな??と思いましたが、刀削麺がしこたま入っているので、炭水化物でお腹いっぱいになりました。

具は、挽き肉とにんにくの芽のみ。

別途、パクチーが入れ放題ではありますが、サラダとか野菜が食べたいところです。

お味は適度にピリッとしておいしかったです。

でも、この炭水化物オンリーの麺は、怖くてしばらく食べに行けない気がします。健康診断近いしね(笑)

唐朝刀削麺 浜松町店
東京都港区芝大門2-3-8