image


最近よくネタにしている、アイカツ。

男の子のママなんかは特に、「アイカツって、何??」と思われていることかと思います。

アイカツ=アイドル活動の略らしいです

テレビ東京でアニメが、また、それに連動してゲーム機が更新されていきます。

例えば、アニメで新しいキャラが出たら、ゲームにも登場するのです。

ゲーム自体も上手い仕掛けがあって…

アニメの中で、登場人物達はカード式のアイカツシステムというものを使って、衣装替えをするのですが、子供たちも、それと同じカードを使ってゲームするのです。

洋服はこれ、靴はこれ、アクセサリーはこれ、と、アニメと同じように変身できます(変身するのは、ゲームの中のアバターですが)。

そりゃあ、女子が楽しくないはずはありません。

自分がアニメの中の一員になった気持ちになれるのですから

ということで、まんまとはまっているまる子。

ゲームすることに1枚もらえるカードも大分増えました。

カードを見て組み合わせを考えたり、同じシリーズを集めたり、お友達と交換するのが楽しいようです。

こういうゲームって賛否両論あると思いますが、ゲームセンターに行かないとできないし、有料だからそう何回もできないので(基本1回の決まり)、まあいいかなーと思っています。

オフィシャルショップには、もう二度と行きませんけどね(笑)