image


沖縄旅行のホテルがようやく決まりました(多分。笑)。

8月中旬の沖縄。

どうせどこに泊まっても高いのならば、少しいいお部屋に泊まりたい!と、ホテル宿泊サイトやホテル直サイトをしつこく見続けた結果、高いけどバリューなお部屋を発見!

ホテル直サイトで予約を入れ、確認事項があったのでメールしてみたら、きちんと返事がきたので、そこに決定しました。

長かった毎日寝不足になりそうだったホテル探しも、ようやく終止符を打つことになりました。

いやー、行ったこともないのに、沖縄の主要ホテルに相当詳しくなりましたよ



が、その後、一休からクーポン付与のお知らせが来たので、つい見てみると、5月22日までの期間限定セールが!

ついつい真剣に見てしまって、また心揺れてしまいました(笑)

ホテルのお値段て、本当に水物だから、気にしていたらいつになっても心休まらないですわ

なお、予約にあたり1つだけ決めているのが「どんなにお得でも前払い料金では予約しない」ということ(前払い料金=キャンセルしても返金なし)。

すぐに決済するとお得なことが多いんですが、何せ十万円単位のお話なので、もしそれがチャラになったらちょっと立ち直れないわーと、保険をかけることにしました。

この時期の沖縄は台風のリスクもあるし、いざとなればお手頃なビジネスホテルに変更しちゃうこともできますものね。

ということで、多分(89%くらい?)完了のホテル探しの話でした