コンラッド東京をチェックアウトした後は、秋葉原に向かいます。

何故、秋葉原??

いや、ガンダムカフェに行きたいということではなく(多少、そんな野望もありましたが。笑)、まる子の好きなアイカツのオフィシャルショップが期間限定でオープンしているとのことで、何の気なしに寄ってみたのです。

が、行ってみると、長蛇の列。

しかも、整理券制になっていて、まだ13時台なのに、配られている整理券は…

image


16時ですか(-_-;)

まる子がどうしても行きたいと言うので、取り敢えず整理券をもらい、ランチしたりして時間を潰すことに。

image


秋葉原は全く分からないので、多少小綺麗な鉄板焼居酒屋さんのランチを見つけて食べ(夫は、ここで離脱。ズルい…)、ヨドバシカメラを見たり、お茶したりして。

image


ようやく時間になったので行ってみました。

皆さん既に並んでいて、係りの方が「では、こちらに」と言われたのですぐに入れるのかと思ったら、別な場所に移動して、また待つことに…。

image


あまりに列が進まないので見に行ったら、オフィシャルショップなんて素敵なものじゃなくて、ただの物販コーナーみたいな場所が

そりゃあ、こんな狭いところに人が沢山来たら入れるはずないわ…。

結局、延々1時間並び(途中、何度も「帰ろうよ」と言ったのに、まる子に拒絶され)、ようやくオフィシャルショップに入れました。

オフィシャルショップって、これですよ??

image


image


300円払ってするゲームコーナー。

image


いらないポスター(笑)が当たりました。

で、結局、最後はアイカツゲームをするわけですが、これはオフィシャルショップの列とは別なので、またまた並び…。

これなら、普通のゲームセンター行った方がすぐにできるじゃん

image


まる子は楽しそうでしたが、ハハは全く楽しくなく、ただただ疲れた半日でした。

もう二度と行きませんよ(笑)