image


ネイル変えてきました。

今回はシルバーのラメグラデーションで4600円(早い時間割引で500円引き)。

オーロラのようにキラキラするというので、あえてシンプルに何もつけませんでした☆

ところで、ジェルネイルするまで知らなかったのですが、爪って伸ばすと裏側の皮膚が成長して、爪を支えるようになっているんですよねー。

確かにそうじゃないと、爪がもげちゃいますものね。

でも、いざ爪を短くしようとすると、その皮膚を切ることはできないので(かなり痛い)、あまり短くできないので、困ってしまうのです。

前回ネイルサロンに行ったときは、左手の中指がそういう状態で、短くできなかったため、1か月たつと長くなりすぎてしまって危険な感じに…。

ということで、昨晩、お風呂に入ったときに湯船で指をふやかして、爪の裏の皮膚をぐいぐい押して、成長した皮膚を押し戻してみました。

そんなの無理でしょ?と思われるかもしれませんが、これができるんです!かなり、押し戻せました。

そんな状態でネイルサロンに行ったら、ネイリストさんに「すごいですね、かなり下がっていますね。でも、爪の皮膚を押し戻してきた方って初めてです(笑)」と言われました

image


お陰で無事に爪を短くできて、良かった良かった