image


救急救命士の後は、ABCクッキングスタジオでコックさんのお仕事を。

お昼時を過ぎていたので、比較的空いていました(ここで作ったものをランチにする子も多いと思うので)。

まる子は、お料理系に興味あるようなので、嬉々としてやっていました。

ちなみに、今回のテーマは「お米」とのことで、変わりお握りを作りました。

image


ちょっと崩れてしまったけど、なかなか上手にできました。

お昼にモスバーガー食べた後だったけど、待ち時間に完食してました(^_^;)

さて、そろそろ最後のお仕事の時間。

最後に何をやりたいか聞くと、「テレビ!」と言うので、テレビ東京へ!

枠が空いていたので、無事にお仕事できることになりました♪

image


テレビ局のお仕事は、MCなどの出演者と、カメラマン、ディレクターなどの裏方さんがあり、自分達で決めるようです。

まる子は何をするのかな?と思ったら、ピラメキーノの、生徒役でした。

image


ダンス等、一通りのリハーサルをして、収録開始。

image


MCほどではありませんが、単独で話す場面もあります。

image


モニターで見ると、本当にテレビに出ているようで面白いですね。

収録後、編集した映像をDVDにしてくれるので、それも面白かったです。

さて、このあたりでキッザニア第一部は終了。

第一部は、9時から15時までと、第二部より一時間長いので(その分高いけど)、もう満足かな??

いやいや、本人はまだまだお仕事したいようですが、もう時間ですから次に向かいますよ☆