さて、お巡りさんの後は、病院へ。

最初は「お医者さん!」と言っていたのですが、いざ選ぶ段階になったら救急救命士になっていました(^_^)

image


救急救命について勉強し、人形で練習。

そして、いざ!出動

image


キッザニアで車に乗るお仕事をするのは初めてですが、楽しそうですねー。

子供がマイクで、「救急車が通ります。ご注意下さい」と注意を促しながら走ります。

すると、道端に倒れている青年が!(そう、いつも倒れているあの青年です。笑)

救助開始!

image


まる子は、肩を叩いて「大丈夫ですか?」と声をかけ、意識の有無を確認する係のようです。

こういった一連の行動って、いざという時には大事なことなので、楽しみながら学べるのって、いいですね。

image


無事、救急車に収容して、病院に戻ります。

image


病院前で、白衣を着たお医者さんに引き継ぎをして、まる子達の任務は終了!

警察官に続いて、またまた人助けの仕事しちゃいました