ゴールデンウィーク終わってしまいましたね

最終日は学童ルーム市連協の会計の仕事で終わってしまいました…。

結構な手間で、何だか仕事へのリハビリみたいでしたけど

さて、ゴールデンウィーク前半に行ったキッザニアの旅、自分の覚書としてしつこく記録していきたいと思いますので、よろしければお付きあい下さい



去年の夏に初めてキッザニアに行ったときは、夕方からの第二部に参加しました。朝の行列が凄いと聞いていたし、チケットも取れなかったからです。

ただ、今回は2月の後半に予約を入れたため、第一部も余裕で空いていたので、サクッと予約してみました。

キッザニアは、前日までならば日にちの変更ができるから(有料ですが数百円)、子連れには有り難いシステムですよね。

さて、当日の朝。

キッザニアの第一部は9時から始まりますが、入場は8時半くらいから始まるとのことで、できるだけ早めに、遅くとも8時半までには到着したいところ。

ということで、学校に行くのと同じくらいの時間に起きたのですが、出掛けにまる子のSuicaが行方不明になったりして出遅れ、結局キッザニアに到着したのは8時25分くらいでした…。

それでも、まあまあスムーズに入場できたので、まず向かったのは劇場。

まる子は前々からファッションショーがやってみたいと言っていたので見てみると、ちょうど募集中だったので、そのまま準備に入りました。

ファッションショーは、お友達の女の子も何人かやったことがあるようで、憧れていたようです。

衣装に着替えて、まずはリハーサル。

みんな堂に入ったポージングです。

が、一人恥ずかしがっている子供が…。

そう、まる子です。

想定通りというか、何と言うか…。

image


それでも、一応無事に本番も終えることができました。

ちなみに、劇場で行うお仕事はDVDにしてくれて無料でいただけるのですが、まる子は断固としてファッションショーのDVDを見ようとしませんでした(笑)

よっぽど恥ずかしかったのね

なお、ファッションショーは3グループに分かれていて、まる子達の今どきっぽいファッション、お姫様ファッション、少し個性的なファッションのグループとなります。

まる子としては、やっぱり普段着ないようなお姫様ファッションがしたかったようです。

確かに、今回のファッションは、普段着ている服と大差ないものね

どのグループになるかは本人には決められないそうなので、こればっかりは運ですね

image