先日のブログにも書きましたが、夏の旅行計画を延々と考えています(笑)

今回は沖縄本島に行く予定で、LCCのエアチケットは押さえたのですが、8月の沖縄は、何せホテルが高すぎる…。

ブセナテラスなんて、1泊8万円とかですよ

去年のグアムは円高もあったんですが、ヒルトングアムのクラブルームが4泊5日で8万円(1000$×80円)でしたからね

予想していたとはいえ、現実を目の当たりにすると驚きます…。

が、LCC効果で、航空券代は3人で52000円とかなり割安(グアム往復一人分より安い)なので、多少は目をつぶることにして。

って、それでも高いけど(笑)

弊社は業績があまりよくなく、ボーナスも下がる見込みですので、今年の旅行の予算は航空券+ホテル4泊で20万円(もちろん、3人分!)で何とかしたいと考えています。

まる子が小学生になり、殆どのホテルで有料となってしまうのも痛いですが、まあ彼女と添い寝すると疲れに行くための旅行になってしまうので(就寝中、ボコボコに蹴られる…)、多少高くても、エキストラベッドを入れてもらった方が有り難いかな

航空券代を除くと、残りは15万円。

現在のところ、2泊は那覇市内の割安なホテル(でもプール有り)、2泊はオンザビーチのホテルへの宿泊を考えており、予約もしてあります。

本命のオンザビーチのホテルは、もともと楽天トラベルで予約していたのですが、じゃらんを見たら、期間限定で、5000円程安くかつ特典のついたプランが出ていたので、速攻乗り換え!

ホテルは基本的に早めの予約が安いと思うのですが、こういうこともあるんですね。

今後も地道なチェックを続けたいと思います。

って、ほぼ趣味の世界ですね