昨日の記事では働く母の先輩風吹かせていましたが、新年度に向けてあっぷあっぷしている子連れ狼です、おはようございます(>_<)

いやー、人事にとって4月1日というのはイベント立て続けの日なのですが、今回は役員の異動も重なって、何だかよく分からなくなってきてます…。

でも、まあ、何とかなるだろうと思っていますが(笑)

単純ですが、to doリストを作って、抜けがないよう地道にチェックしています

さて、忙しかったりストレスがかかると、旅行の計画をしたくなるワタクシ。

はい、単なる現実逃避です。

ということで、夏休みの旅行を計画してみました(早すぎ?笑)

今年は国内で海のあるところに行こうと思っています。

が、ご存知の通り、8月の南国は全てが高い!

ということで、少しでもコストダウンしようと、今回もLCC利用です。

現時点では、家族3人往復で52000円

8月にこの値段て、破格ですよねー。

しかも、行きは当初、値段の安い夕刻到着の便を予約したのですが、その後、フライトスケジュールの変更があり更に30分到着時間が遅れることに。

「今回のスケジュール変更に伴い、別な便への変更を希望される方はご連絡下さい」とあったので、「遅くなるのは困るので、できればその前の便にしてほしい」と申し出たところ、無料で早い時間の便に変更してもらえました。

当初の便との金額差は、1人4000円。3人だと1万円以上違うので、何だか得した気分です♪

って、まだまだ先の話しすぎて実感わきませんが

ホテルも一応予約してありますが、今後もリサーチを続け、お得なプランを探してみたいと思います