image


大満足のジンギスカンランチの後は、やっぱりデザート♪

よつ葉のソフトクリームが食べたくて、満腹にも関わらずやっぱり食べちゃいました。

そして、自宅へのお土産用に北菓楼の北の夢ドームを購入!

昨日大丸で買えず、かなり心残りだったので嬉しい☆

その他諸々を見ていたら、結構いい時間に。

ヤバいです。

LCCは時間に間に合わないと呼び出し等せずに、容赦なく置き去りにするものなので、余裕を持っていかないと。

と、慌てて搭乗口に行くと、ギャーーー。すごい行列(>_<)

雪まつり期間中なのだから当たり前なのだけれど、様々な航空会社の飛行機に乗ろうとする方達が押し寄せた国内線乗り場は長蛇の列に。

でも、まあ、まだ時間あるし大丈夫だろうと並んでみたのですが、列がいっこうに進みません…。

どんだけ厳重な荷物検査なんだろう(>_<)

いい加減焦ってきたところで、列の外から「エアアジアに乗る方は、こちらでチェックインして下さい。ここでチェックしないと、荷物検査受けられません」との声が。

えっ??

事前に自宅でWebチェックインしてきたのですが、それ以外に何かチェックを受ける必要があったようで、慌てて私だけ一時的に列から出してもらい、エアアジアの係りの方のチェックを受けました。

ふーーー。

そして、元の列に戻りましたが、列は進まず。。。

ようやくあと少しというところで、我々の前で待っていた方のところにA○Aの係の方がやってきて、「申し訳ありませんが、離陸時間が迫っているお客様がいるので、先に入れて下さい」と。

その方が「いいですよ」と言ったところ、来るわ来るわ…。結構な数の方に割り込まれました…。

AN○的には「定時運行にご協力下さい」とのことなんですが、我々LCCに乗る組としては、定時過ぎたら置いて行かれるのだから、死活問題なのですよ(>_<)

あと少しで食って掛かるところでしたが(笑)どうにか列が進み、かつ、エアアジアも出発時間が遅れていたのでギリギリセーフで間に合いました!

もう、寿命縮まったよ。。。

教訓:LCCに乗るときは、手荷物検査の混雑も考慮して、早めに搭乗口に行きましょう!

成田の国内線のように、LCC専用の搭乗口があるのならばいいのですが、新千歳空港のようにレガシーキャリアのお客さんも混在しているところでは、えらいめにあいますから…。

ということで、無事に機内へ。

新千歳空港は飛行機までバスで行くこともないので、特に冬は助かりますね。

image


行きの飛行機が楽しかったので、今回もエアアジアのキムタクくんいるかな?と思ったのですが、不在で。

代わりに、ソウル便でもご一緒した通称エビちゃん(勝手に呼んでる。笑)がチーフで、何の面白味もない、淡々としたフライトでした。

でも、幸いにも今回は我々の後ろの席に誰も来なかったので(乗り遅れたのか??)、目一杯リクライニングでき、かなり快適でした!

ということで、普段は飛行機で寝ない私も爆睡。あっという間に成田空港でした。

さんざん食べた札幌旅行でしたが、仕上げは夕食用に夫が購入しておいてくれた海鮮弁当。

image


image


これ、結構高かったみたいです。恐らくお昼のジンギスカンより高かったようで…。主婦としてはお値段聞きたくないわ

そして、本当の仕上げは、こんなに満腹なのに北菓楼の北の夢ドーム!!!

image


普通のシュークリームの2倍はあるのではないかと…。

image


クリームたっぷりで非常においしかったのですが、あまりに満腹すぎて、味わえませんでした。今度は、程々に空腹な時に食べたいな(笑)

ということで、弾丸の1泊2日旅行でしたが、北海道がとってもいいところということは、非常によーーーーく分かりました

是非また遊びに行きたいな。

次回はせめて2泊3日で