花粉症であることは未だ認めていないものの(いい加減認めろって?笑)、症状を緩和するには、とにかく花粉をシャットアウトするしかないということに気付いた子連れ狼です、おはようございます。

寝るときは、プラズマクラスタの空気清浄加湿器をつけ、出勤の際にはメガネ&マスクをつけていると、かなり楽です。

街で会っても誰だか分からないと思いますが(笑)しばらくは、これで乗りきります。

さて、またまた間が空きましたが、札幌旅行続きです。

image


北大での雪遊び終えた我々は、飛行機の時間には早いけれど、ホテルをチェックアウトして新千歳空港へ向かいます。

痛恨のミスだったのが、快速スカイポートの指定席券を前日に確保しておかなかったこと。

当日の朝に札幌駅で買おうとしたら、もう午前中の分は売り切れ…。

そうだよね、雪まつり期間中だもんね

仕方なく自由席に並びましたが、電車1本待てば(10分くらいかな)座れたので結果オーライでした!

ということで、新千歳空港に到着。

もちろん、向かったのは「ドラえもんスカイパーク」です

まる子も行きたがっておりますが、一番行きたがっていたのはハハでございます

あ、時間がなくなったので、次回に続きます!