先日のエアアジアのキムタク話(ネタバレ防止のため曖昧な表現にしたため、意味不明でごめんなさい…)に対して、何と本当のエアアジアのキムタクさん(笑)からコメントいただいちゃいました!

いやー、びっくり。

「エアアジア」で検索してこのブログを見て下さる方が結構いらっしゃるのですね〜。

ネタバレ防止しておいてよかったとしみじみ思いました(笑)

しかし、今回ネットで検索してみたら、既にネタバラシしている方もいるようですので(笑)ご興味のある方は検索してみて下さい(^_-)☆

たった一言で乗客の注意を自分に向けてしまうそのスピーチ術は真似したいものです!

さて、旅行記2日目に続きます。



快適なホテルで爽やかな朝を迎えました。

と、書きたいところですが、今回のまる子は添い寝扱いでベッド2台だったため、やはり安眠できないまま朝を迎えました(>_<)

添い寝で旅行しているお母さま方、みなさん眠れているのでしょうか??

あー、やっぱり無理だわ。。。

なんて感じで起きましたが、2日目は結構タイトなスケジュールだったので、さっさと身支度します。

まず、朝食ですが、前後にたらふく食べることを見込んで、ホテルの朝食はつけませんでした。

ラウンジでおいしいコーヒーがいただけることが分かっていたので、前日に大丸のドンクでパンを買っておき、それにホテル1階のローソンで買ったヨーグルトをプラスして、控えめな朝ご飯です。

image


あ、一応、「札幌ヨーグルト」です(笑)

もっとご当地メーカーのものが充実しているのかと思いきや、普通のコンビニの品ぞろえでちょっとガッカリ。

まる子には大丸で高級ご当地牛乳を買っておいたので、それをおいしそうに飲んでおりました。

ささっと朝食を済ませて向かったのは、北海道大学!

なぜ北大だったかと言うと、まる子が「もっと雪遊びしたかった〜」と嘆いていたのですが、時間もなく、どこで遊べるのかも分からなかったので、「大学のキャンパスは広いから、きっと雪遊びできるよー。しかも、誰でも入れるだろうから」というだけの理由でございます。。。

北大の皆さん、すみません(>_<)

ホテルから北大は割と近かったので、のんびりと散歩がてら行ってみました。

すると、期待通りの雪!雪!雪!

image


まる子大喜び!

image


観光客らしき人たちも結構いたので、ほっとしました〜。

雪山に登る人たち(笑)

image


そして、北大にあるクラーク像の前で記念撮影を(カメラマンは夫)。

ええっと、夫のカメラワークは斬新で有名なんですが(頭切れているとか、体半分とか)、な、なんと今回は!

スリー

ツー

ワン

ゼロ↓


image


完璧な写真でした!

びっくり(笑)

いやー、奇跡的な朝でした。

なお、つららというものを初めて見たまる子。

止まっていた車から拝借したりして、大喜びでした!

image



旅全体の中で楽しかったことは「雪の山で遊んだこと」でしたし、北大での雪遊びが相当印象に残ったようです。

これをきっかけに「北大に進学したい!」、なんてことにはならないのでしょうね〜(笑)

image