image


ラーメンを食べた後は、デザートとおつまみを仕入れに大丸の地下食品街に行ってみました。

北菓楼のシュークリームがおいしいとのことで是非ゲットしようと行ってみたのですが、時間が遅かったこともあって、お目当ての北の夢ドームは売り切れ。

チョコと生クリームのシュークリームだけ売っていたので、まずそれを購入。

次に六花亭に行きお土産用のお菓子を買ったのですが、どさくさにまぎれてまる子がどら焼きとか色々買ってました(笑)

おつまみは、もっとお魚系があるかと思ったのですが、すぐに食べられるものは少なくて、何故かRF1でサラダ等を買って帰りました。

で、これらを持って向かったのが、ホテルノースゲート札幌のラウンジ!

デラックスフロア宿泊者専用のこのラウンジで、サッポロクラシックが飲めると分かっていたので、外では飲まず、ホテルでゆっくり飲もうと目論んでいたのです。

image


先日のブログにも書きましたが、サッポロクラシック生ビールのおいしいこと

ホテルのラウンジのいいところは、飲んでそのまま部屋に帰れば寒さを感じることがないということ。特に、慣れない北国では、それが助かります。

まる子も、ラウンジの紅茶と一緒にシュークリームやらどら焼きやら、沢山デザート食べられて満足したようですし、ラウンジ様々でした。

何より、夫がたらふくサッポロクラシックを飲んでも、お金かからないということが素晴らしい(笑)