昨日は強風に驚いて外を見たら、遠くに明らかに粉にけむる風景が見え、戦々恐々としながら外出した子連れ狼です、おはようございます。



先日、定期的に通っている顔そりエステに行った時のこと。

理容師さん(女性の理容師さん)と花粉症話で盛り上がり、話の流れで「でも、病気は全然しないんですよ。前回、いつ発熱したか覚えていないし、今年はまだ風邪ひいてません」と話すと、「すごいですねー」と驚かれました。

加えて、「子供がインフルエンザにかかっても、ノロウィルスにかかって吐いたのを受け止めてもかからない」と言ったら、驚愕の域に達したようで、「なにか特別なキラー細胞があるんじゃないですか?調べてみたいですね」とまで言われました(笑)

そうだよねー、職場で隣の席の人ががインフルエンザ、前の席の人が重い風邪を引いてゲホゲホしているのに、妙に元気な自分て何なんだろう…って我ながら不思議だもの。

「何か食べる物に特別気を使っていたりするんですか?」と聞かれたので、「特にないんですが、強いて言えば、冬の間は毎朝ジンジャーミルクティーを飲んでいることですかね」と答えたら、相当興味を持たれたようで、作り方まで聞かれました(笑)

いや、作り方ということもないのですが…。

マグカップに入れて電子レンジで温めた牛乳に、濃い目の紅茶を加え、スプーン1杯のジンジャーシロップを加える。以上!

image


一応のこだわりは、全て生活クラブの物ということかな。

「ブルンジ紅茶」「パスチャライズド牛乳」「しょうがシロップ」どれも、おいしくて安心なものばかりですからね。

後は、なるべく生姜を摂るようにしているということでしょうか。

「体調いまいちだなー」という時は、「生姜湯」を飲んで乗り切っています。何せ、会社にも常備してありますから(笑)

image


写真の「しょうが湯」は、最近愛飲しているものですが、ベストオブ生姜湯です!生姜湯にも、まずいのとか色々あるので。

理容師さんは「ジンジャーミルクティーさっそくやってみます!特別なものじゃなくて元気に過ごせるならばいいですよね!」とおっしゃっていました(^_^;)

皆様は、何か健康の秘訣がありますか?


まる子も今のところ皆勤賞だし、何とかこの冬を乗りきりたいものです