image


まる子@8歳。

元気に育ってくれて何よりなんですが、何か取り柄があるかなーと考えたところ、あまり思い浮かびませんでした(笑)

小学生くらいの優秀さって、恐らく持って生まれた才能が大きいのではないかと思うので、残念ながらまる子にはそれはないのだな…と思います(自力で頑張ってもらいましょう)。

が、先日のネズミーランドで、1つだけ発見しました!

それは背の高さ(笑)

グランド・サーキットレースウェイというゴーカートのアトラクションでは、一人で運転するためには年齢7歳以上、身長132cm以上という制限があります。

初めに乗った時は、ハハも同乗して二人で運転したのですが、それが楽しくて仕方なかったまる子は、「また乗りたい!」しかも「ママと一緒じゃなくて一人で乗りたい!」と。

入口でキャストさんにその旨伝えると、身長を確認されました。

身体測定のようなバーで高さを確認すると、132cmクリアー!

まる子は身長134cmなので、余裕です。

制限をクリアした印のテープを手首に巻いてもらい、意気揚々と車に乗り込んだのでした。

多分、8歳になったばかりで身長132cmクリアできる女児って少ないと思うから、こればかりは天賦の才かと(笑)

まあ、それくらいしか取り柄はありませんが、ここ数年、病気らしい病気もしていないし、もうそれだけで充分かな、と。

今年も1年、明るく元気に過ごせますように