image


2月10日(日)〜11日(月)のさっぽろ雪まつり旅行が、まる子のバースデー記念旅行のはずだったのですが、生協で冬限定のネズミー割引パスポートを買っていたことを思い出し、急遽、16日(土)に行ってきました!ネズミーランド!

旅行明けだというのに、12日(火)は出張して飲み、14日(木)は残業して飲み…ということで疲れていたハハは、無理せずゆっくり出発することに。

ていうか、土曜日の朝に早起きなんてできませんから…(ここで無理しないことが、元気にWMできる秘訣かと。と言い訳…)

9時に自宅を出て、途中電車が強風で遅れたものの、10時には舞浜到着。

うーん、やっぱり近いわ(笑)

実は、これまで必ずお泊りネズミーしていた我が家ですが、諸般の事情により(札幌旅行でお金使いすぎ。笑)日帰りネズミーすることに。

まあ、この距離ならば普通泊まらないよね。

ということで、到着後すぐにプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったものの、既に19時〜20時の時間帯しか取れず。閑散期とはいえ、さすがネズミーですわ。

では、今回楽しんだアトラクションを時系列で。

1.ガジェットのゴーコースター
 
 前回乗ってまる子が気に入った小さなジェットコースター。ジェットコースターの苦手な夫が涙目になっていたことは内緒です。。。

image


2.グランドサーキット・レースウェイ

 まる子は初めて乗ったのですが、「自分にも車が運転できる」ということが相当楽しかったようで、はまりまくってました。

 image


ここで、お昼ごはんに。

常々ネズミーの食事があまりにおいしくないことに寡占市場の悪を感じておりましたが(大げさな。笑)、夫が「外に出られるのならば外で食事しようよ」と強く訴えるので、イクスピアリで食事することに。

付け加えると、この日は晴天ながら風が強くて、体力消耗しまくっており、ちゃんとしたご飯食べないと風邪ひきそうだったのです。

「ピザが食べたい」という夫の要望により、「ピッタ・ゼロゼロ」というイタリアンへ。

ちゃんと石窯があり、焼き立てピザが食べられることに感動(笑)いや、だって、ネズミー内のレストランは作り置きが前提、かつ熱い食べ物がないのだから。。。

image


ただ、一つ弊害が…。

このレストラン、多分普通のレストランなんですが、ネズミーの妙にフレンドリーでテンションの高い接客の途中で来ると、何だか愛想のないレストランに思えちゃうんですよね(笑)

でも、生野菜や温かいピザ、パスタが食べられたので無問題です!お会計は5500円でした。

14時からのパレードに間に合うようにランドに再入場しましたが、残念ながら強風のため中止でした。

3.ジャングルクルーズ

4.スイスファミリー・ツリーハウス

5.グランドサーキット・レースウェイ(2回目)

image


6.アリスのティーパーティー

 お誕生日の人は、名前を呼んでもらえるので行ってみました。で、こういうが苦手なハハが乗っているのに、まる子にグルグル回されて、ハハ、あと少しで吐くところでした…。

image


7.ミニーの家

8.ピノキオの冒険旅行

9.ミッキーのフィルハーマジック

ここで夕食のため、再びイクスピアリへ。

体が相当冷え切っていたので、温かいものが飲みたくて「郷いのこ」という居酒屋へ。

温かいもの=熱燗です(笑)

image


このお店、一言で言えば「普通の居酒屋」なんですが、ここではそれが貴重なんですわ!

色々な物が食べられて、熱燗で温まることができて、まる子のデザートまであって。

お会計は6600円。次回も冬にネズミー来る時はここで熱燗だわ(笑)

さて、ここでランドに戻るとちょうど19時。プーさんのファストパスの時間です。

10.プーさんのハニーハント

 ここは、初めてまる子をネズミーに連れて行った際に苦労して入ったアトラクションだったのですが、号泣されて、それ以来、我が家では鬼門になっていたのでした。
 でも、保育園の遠足で行ったら楽しかったようで、今回は本人が「プーさん行きたい」と言うので、ハハはあれ以来初めてのプーさん。前回は、号泣するまる子をなだめるのに必死で内容を全く覚えていなかったのですが、思っていたより楽しいアトラクションでした。

image


11.グランドサーキット・レースウェイ(3回目)

12.エレクトロニカル・パレード

image


13.スタージェット

 空を飛ぶアトラクションなので、ほんと寒かった(>_<)

14.グランドサーキット・レースウェイ(4回目…)

image


これにて、終了!

寒さに震えながら、21時にランドを出て帰ってきました。

ずっと元気いっぱいだったまる子も急に電池が切れてしまったようで、電車待ちの間ぐったりと。。。

image


パパに抱っこしてもらうなんて、まだまだ赤ちゃんだわねー(35キロなんで、夫にしか抱っこできません・・・)

22時過ぎには帰宅できたので、温かいお風呂に入り家族三人生き返りました〜。

初めての日帰りネズミー。何の準備もせずに行ったのでどうなることかと思いましたが、楽しかったです。

昼寝が必要だった3歳とは違うのだもの、今後は日帰りネズミーが定番になりそうです。