出発が遅れた関係で、新千歳空港への到着も15分程遅れて13時過ぎとなりました。

同然、有料の機内食なんて頼んでいないのでお腹はペコペコ。

今回の弾丸旅行にあたり、何を食べるかは綿密にシミュレーションしてきたのですが(笑)その予定通り、お寿司を食べることに。

新千歳空港は、びっくりするくらい飲食店が豊富なので、時間のない旅行者には有り難いですね♪

ということで、評判の高い回転寿司、根室花まるへ。

image


覚悟はしていましたが行列になっていて、30待ちとのこと。

時刻は既に13時半だったのでひるみましたが、ここは初志貫徹で!

が、既にハラヘリ限界な娘は、花まるの少し先にある雪印パーラーを目ざとく見つけ、「アイスクリーム食べたい!」と。

本来ならば食事の前にデザートなんて許しがたいところですが、旅行だしね!ということで、ソフトクリームを。

image


何故かハハも便乗(笑)

image


おいしいー。やっぱり、スジャータのソフトとは違うわ(比べる相手が違うか。笑)

まる子が妙に気に入った市電の中でのんびりいただきました。

image


そして、待つこときっかり30分で、花まるに入店!

夫と私は事前にメニューを見て頼もうと考えていたものをすかさず注文しましたが、我が家の七歳児は、ここまで来ても「納豆巻!2皿」…。

まあ、お金かからなくて何よりなんだけどさ(-_-;)

あ、そうそう、まる子がもう1つ注文したものが。

ざんぎ(=鶏の唐揚げ)

(笑)

image


でも、大人が注文したものは全ておいしくて、流石!北海道の回転寿司☆

特にサーモンがおいしかったなー。とろけるようでした。

真だち(鱈の白子)も、関東では食べられないものなので、もちろん注文!おいしかったです。

ただ、お刺身メニューがないので、ご飯でお腹いっぱいになってしまった私は、あまり沢山食べられませんでした。

残念!お魚だけ食べたかったな。

でも、何だかんだでお会計は7000円弱に。

まる子納豆巻、ハハ大して食べず→つまり、原因は夫(笑)

魚好きの夫は、色々食べられて本当に嬉しかったみたいです。

ごちそうさまでした(^_^)