学童ルームにお迎えに行ったら、先生から「まるちゃん凄いんですよ!二重跳び30回もできたんです!」と言われました。

ほー、それは凄い!

ハハなんて、自慢じゃないけど1回もできませんから(笑)

そして、何よりも嬉しかったのが「できるようになるまで、ずーっと練習していたんですよ」ということ。

本人にも聞いてみたところ「20回できたから、少し休憩して、何度も練習したの。もっと沢山できるかなと思ったけど、疲れちゃって30回で終わっちゃった」とのこと。

いやいや、30回でも充分凄いよ!

何度も言うけど、母さん1回もできませんから…。

でも、本人はもっと頑張るつもりのようなので、近日中に40回できるようになるかもね(^_^)

いつの間にか、地道に努力してやりたいことを実現する力がついていたんだなーとハハは感動しました。

子どもには自分を越えて欲しいと親は思うものですが、こと二重跳びに関しては(笑)もう越えているものね。ほんと、凄いよ、まる子。