image


先週は、まる子の授業参観でした。

正確には、学校公開日という、1日の間にいつでも授業参観していい日。

何時でもいいというのは、様々な状況に対応できていいなーと思っていたのですが、聞くところによると、1時間目から5時間目までずっと見ているお母さんもいるらしい…。

なんて贅沢な時間の使い方☆

私はと言うと、朝イチで免許センターに行き免許更新、帰ってきて学童ルーム関係の事務をセコセコ作業。

で、何とか終わったので、せっかくの有休だからと前からランチに行ってみたかったスペイン料理屋でランチ。

1200円でしたが、ボリュームもありなかなか充実したランチで大満足でした(ワイン飲みたくなりましたが、顔に出るたちなので自粛。笑)

食べていてふと気付いたのですが、お客さんは授業参観流れと思われるお母さん方ばかり。

優雅だな♪と羨ましく思ったのですが、朝から午後まで団体行動か…と思うと、私には無理だなと(笑)

やっぱり私には働く母が向いているみたいです(^_-)☆というか、個人行動の言い訳がつくから、働く母で良かった(笑)

なお、学校公開では、いつもは改まった服を着ている担任の先生のジャージ姿が見られたり(日常はジャージらしい)、子供達のグダグダなところが見られたりと、なかなか面白かったです。

先生方は大変でしょうけれど、日常が見られるのは面白いですね(^_-)☆