12月30日〜31日に、成田に行ってきました。

我が家から成田へは、1時間程度の旅。電車で成田空港に行き、そこからホテルの無料バスに乗っていきます。

16時のバスに危うく乗り遅れるところでしたが、走ってギリギリセーフ!

さすが成田空港からのバス。お客さんも国際色豊かてす。

さて、今回の宿泊ですが、なるべく現金を使いたくないので(笑)ポイント利用でヒルトン成田へ。

image


宿泊費0円でしたが、ゴールド会員特典で部屋をアップグレードしていただき、12階の飛行機の見えるお部屋になりました☆

image


部屋でまったりした後は、夕食のビュッフェレストランへ。

image


ここはワインが高いのが難点ですが、食事代は大人4400円がクーポン持参で2割引き、同伴の子供もクーポン提示で無料という太っ腹なレストランなのです。

ということで、お酒は控えめにして、食事をたらふくいただきました♪

で、散々食べて食休みした後は、ホテル内のスポーツクラブのお風呂へ。

これも、ゴールド会員特典で無料で利用できるので、ジェットバス付の大きなお風呂とサウナでのんびり。

温泉ではないけれど、やっぱり大きなお風呂はいいわー。

さて、問題は宿泊です。。。

無料宿泊だけに、ベッドは2つだけ。ということは、まる子と私は一緒のベッドで寝ないといけません・・・。

これが恐怖で(>_<)

だって、まる子の寝相の悪さは半端ないのです…。普通に蹴られるだけならまだしも、上下逆さになって、私の顔をキックするのです…。

そして、予想通りボコボコにされながらの就寝となり、のんびりしに来たのか、修行しに来たのか(笑)よく分からないまま朝を迎えましたた(*_*)

浅い眠りでしたが、気を取り直して朝食へ。

これまた、ゴールド会員特典で無料。わーい♪

オムレツを焼いてくれるコックさんもいたので、ピーマン以外(笑)全部入れオムレツを焼いてもらいました。

image


職人的な初老のおじさまだったのですが、さすが!中はトロッと半熟のたいへんおいしいオムレツでした。

うーん、これだけで満足。

あ、でも、もちろん他にも色々食べましたけど(笑)

ヒルトン成田は、CAさん達が朝食を食べていたり、パイロットの制服で歩いている方がいたりと、結構航空会社関係のお客さんが多いみたいですね。

外国人観光客も多いし、ちょっとした海外旅行気分でした。気分だけでなく、私も連れて行ってほしいけど(笑)

食後はまる子の要望によりプールへ。

image


大晦日の午前中だからか、プールはほぼ貸切状態。ハハは、ビート板でバタ足したりしてました(^_^;)

13時までのレイトチェックアウトをお願いしていたので、プールの後もお風呂でゆっくりしてから部屋に戻りチェックアウトしました。

と、こんなに色々楽しんだのに、お会計は夕食代の9640円だけ。家族3人、1泊2食プール付でこの値段は有難い限り☆

しかも、またホテルの無料バスを利用し、今度は成田空港ではなく成田駅へと向かうのでした。

次回につづく。