大晦日に何なんですが…11月の弾丸ソウル旅行記、年内には終わらせなくては!と滑り込み(笑)

一泊二日なのに長い旅行記でしたが、ようやく今回が最終回です(^_^)

*******************

さて、仁川空港で伝統文化体験をしていたら、結構な時間になってしまった我々。

若干焦りぎみで、搭乗口に移動します。

そしたら、これが予想以上に遠くて(>_<)

LCCって、虐げられているんだな、と実感(笑)

いやいや、その分安いから当然なんですが。

でも、搭乗時間に遅れると普通に置いていかれるから、こっちも真剣です!

かなり焦りながら104ゲートに行くと、搭乗が遅れているようで、搭乗開始の17時10分になっても、まだ人の動きはなく…。

間に合ったー。

しかし、よく考えると成田から仁川への便が着くのが17時。

その10分後が搭乗開始時間だなんて、さすがLCC。

多分、清掃も最低限だろうし、機内食も成田から積んでくるだけなんだろうな…と想像します。

と、程なくして搭乗が始まりました。

今回も前方の座席だった我々はすぐに搭乗。

あ、でもご安心下さい、今回の座席は往路のような1ミリもリクライニングできない座席ではありませんでした(笑)

そして、あっという間に機内は満席に。週末旅行の帰りの方が多かったんでしょうか?

image


スムーズに離陸となりました。

普通の航空会社だと遅れているお客さんを待ったりしてロスがあるけど、LCCはそれがないから爽快ですねー。

さて、水平飛行となり、CAさんが「機内食のご予約ありがとうございます。すぐにお持ちします」と、優先的に持ってきてくれました。

そうそう、帰りは20時成田到着だったので、特にまる子の食事は飛行機の中で済ませておかなければと思って、機内食予約しておいたのでした。

まず、まる子の食事(キッズメニュー。900円)

image


普通においしかったようです。可愛いし、喜んでいました☆

次は大人用に頼んだビビンバ(680円)。

image


これ自体はおいしかったのだけど、何せお昼のサムゲタンを食べ過ぎた我々…。

あの大食いの夫でさえ、「え、機内食食べるの??」という反応。

まあ、1人で鶏を2羽食べればそりゃあお腹も空かないよね(笑)

ご飯を残して、ナムルメインでいただきました。でも、ソウルでビビンバ食べられなかったのが心残りだったので、よかった♪

やはり夜の便だからかその場で食事を頼む方が沢山いたようで、途中で売り切れていました。

あまり多くは積んでいないようなので、必要な方は事前予約しておいた方が良さそうです(^_^)

サムゲタンとビビンバで膨らんだお腹を狭い座席に押し込めるのはつらかったですが(笑)所詮二時間半の飛行。

あっという間に成田空港に到着しました。

あ、そうそう、飛行機の中で1つだけ買い物をしました。

image


写真のエアアジアベアです☆

行きの飛行機でまる子にねだられたのですが、ソウルで何か買うかもしれないと思い「もし、ソウルで買いたいものなかったら旅の記念に買ってあげる」と言っていたもの。

ソウルでは買い物の時間殆どなくて、まる子の欲しいようなものは買えなかったから、約束通りエアアジアベアをお土産としました。

でもこのエアアジアベアくん、お値段もお手頃だし(1,000円)、制服(整備士さん?)着ていて可愛いから、お土産にはいいかもしれません。まだLCC珍しいしね(^_-)☆

成田にはほぼ定刻の20時に到着。

入国審査もサクッと終わり(自分の国に帰ってきた!と思う瞬間)、これなら結構早く電車に乗れるかなーと思ったのですが、預けていた荷物がなかなか出てこない…。

image


仕方ないよね、飛行機も離れたところに止まるから荷物の移動にも時間かかるよね。

で、結局、当初想定していた電車には乗れなかったので、家に着いたのは22時過ぎていました。

まる子が翌日学校だったので心配だったのですが、すぐにお風呂に入れて寝かせたので、翌朝はすんなりと登校できました。

さて、今回の弾丸ソウル旅行。

1泊2日でも海外旅行できちゃうんだーといい経験になりました。なら、国内で1泊2日だったら余裕で色々な場所に行けるなーと思ったり。

ということで、また画策しています。

子連れ弾丸旅行、シリーズ化しちゃおうかな(笑)

そして、こんな私のブログですが、今年も1年間お付き合いいただいてありがとうございました(^_^)

また来年もどうかよろしくお願いします。

あ、新年は年末の「遠くに行きたい(笑)近場の旅」をお届けする予定です(^_-)☆

image