本日、仕事納めです。

今年の弊社のカレンダーは何だか残念な感じで、カレンダー通りに今日まで仕事、1月4日が仕事始めとなっております…。

ということで、まる子も、もちろん学童ルームに行っております。

そして、何故か学童ルームの登所者は日に日に減っているようで、同じような勤務体系のママと「みんな、どんな仕事しているんだろうね??」と不思議がってます。

当然のことですが、働くママでも、勤務体系は色々。

意外と、がっつりフルタイムって少ないんだなーというのが、ワーキングマザー始めてびっくりしたことの1つです。

まあ、私は好きでこういう仕事をしているわけなので、それ自体は全く問題ないのですが(^_^)



さて、今年一年の仕事を振り返ると、色々あったなーというのが正直な感想。

ここには書けないことがありすぎ(笑)

でも、スキルって、こうして実際の問題に対処することによって身に付くと思っているし、実際に身に付いてきたので、その経験には感謝しています。

では、今日1日、仕事頑張ってきます!