サンタクロースからキッズ携帯をもらったまる子。

毎日ウヒウヒしながら、操作してます。

このドコモのキッズ携帯、電話番号が10件まで登録でき、その番号にショートメールを送ることもできます。

ということで、まず登録したのは、夫、私、ジイジ、バアバの携帯。

すると、普段自分から電話したがらないまる子が、「バアバに電話する」と言い出し、いきなり電話を掛け始めました。

が、知らない番号からの電話だったので警戒され(笑)電話に出てもらえなかった様子。

「メールしてみる」と、ショートメールを送ったところで、びっくりしたバアバから電話がありました。

確かに、孫から突然メール届いたらびっくりするわね(^_-)☆

普段の電話だと緊張してあまり話さないまる子も、自分の携帯を自慢したいのか(笑)色々話しているし、何よりですわ。

ちなみに、まる子の携帯はキッズ割で半年間基本使用料無料、その後30カ月は半額となっています。

ジイジ、バアバも含め、家族間の通話は無料だから、そんなにコストはかからない見込みです。

GPS付で、いざという時に位置情報を確認できるから、安心だしね。

まる子がサンタクロースにお願いしなければ考えもしなかったキッズ携帯ですが、導入タイミングとしてはなかなか良かったみたいです(^_-)☆