今日は小学校の終業式。

元気に登校していきました、と書きたいところですが、まる子が一昨日から体調を崩しております…。

19日(水)の夕方、学童ルームから「まる子ちゃん、37.2℃お熱あります」と電話。

お迎えに行き、家に着いたらすぐに寝てしまって、途中でうどんを食べたものの爆睡継続。

20日(木)は平熱に戻っており、皆勤賞を狙うまる子が登校したがったので、登校させました。

すると、夕方、また学童ルームから「まる子ちゃん、38.2℃お熱あります」と連絡あり。

夫がお迎えに行き、早々に寝かせました。

で、今朝を迎えましたが、平熱+αではあるものの本人が「休みたくない」と言うので、暖かい格好をさせて登校させました。

学校自体は午前中授業なので、私がフレックスで早めに仕事を切り上げ、いつもより早くお迎えに行く予定です。

一応、昨日の時点で「明日、多分休みます」根回しはしてきたんですが

しかし、「学校休みたくない」なんて、見上げた根性だわ。その気持ちがあることにハハは「よくできました!」をつけたいと思います☆