ソウル旅行に当り、夫に「何かソウルで食べてみたいものある?」と聞いたら、「サムゲタン」と即答されました。

私も食べたかったし、辛くないからまる子も食べられる♪と思ってお店を事前に調べてみたところ、景福宮の近くに有名なサムゲタン屋さんがあるというではありませんか!

ということで、景福宮見物で凍えた体を暖めるべく、サムゲタン屋さんに向かって出発しました。

徒歩5〜6分だったかな。とっても近かったです。

で、ここが、その有名なサムゲタン屋さんの「土俗村」。

image


え?鶏が回ってるだけだろ!って?(笑)

すみません、いつもながら外観の写真を撮る余裕などなく…。

大通りに看板は出ていますが、お店自体の入口は路地に入ったところにあり、入口でこのようにローストチキンが回っております。

到着したのが11時55分頃と、ギリギリお昼前だったのですぐにお店に入れましたが、その後は行列していました。

店内は、様々な国からのお客さんでいっぱい。もちろん、韓国の方もいます。

image


お店の方は、当然サムゲタンだろ?というノリで「サムゲタン2つ?」と聞かれましたが、一応メニューを見て検討。

店頭のローストチキンが気になって仕方なかった夫がどうしても頼みたいというので、食べきれるかな??と思いつつ、サムゲタン2つ、ローストチキン1つを注文。

image


結構待つのかな?と思いきや、程なくして、まずローストチキン登場!

image


でかっ!

何なら、家族三人、これだけでも良さそうなんですけど(笑)

次に真打ちサムゲタンが!

image


グツグツ煮えております。

一口食べると…

熱い!でも、おいしいーーー。

様々なエキスが出ていて滋味深い☆

この時点で私はローストチキン攻略を放棄し、サムゲタンに集中することに(笑)

ローストチキンは、まる子用という意味もあったのですが(サムゲタン食べたことないので)、予想に反し、まる子もサムゲタンが気に入り、結構食べました。

つまり、ローストチキンは夫に託されました(笑)

さすが大食いの夫、何とかローストチキンをクリアー。

サムゲタンは、もったいないことにスープを残してしまいましたが、具材は全て食べたようです。

すごい。

ていうか、頼みすぎです、我々(笑)

サムゲタンに集中した私も(何とか完食!)、限界までお腹いっぱいで、この日は夕食の時間になってもお腹空かなかったですから…。

でも、本当においしかったです!夫も「これは、また食べたい味だね」と言っていました(^_^)

お会計も、これだけ食べて44,000ウォン(3,361円)でしたから、ほんと、近くにあったらすぐにでも食べに行きたいです☆