ソウル旅行二日目(最終日。笑)となりました。

限られた時間しかないから早起きしようと思っていたのですが、予想以上にまる子が疲れていたようで(確かに、近いとはいえ移動時間長いしね)、結局起きたのは7時40分でした…。

今回はホテルの朝食を頼んでいなかったので(数少ないソウルでの食事の機会なので敢えてそうしました)、外に朝食を食べに行くことに。

事前調査の結果、ソウルロイヤルホテルの向かいに「神仙ソルロンタン」という、ソルロンタン屋さんがあるというので、迷わずそこにしました。

画像3


↑私の頼んだ豆腐ソルロンタン。

画像1


↑まる子のキッズソルロンタン。

夫は普通のソルロンタンを注文して、三人で20000ウォン(1,528円)でした。

ソルロンタンは、牛骨のスープなのですが、比較的あっさりしていて、朝食にはちょうど良かったです。

お味は薄味ですが、そもそも自分で塩を入れて調整するものらしく、ちょっと入れたら劇的においしくなりました!

また、ここは24時間営業のチェーン店なので、淡々とした対応ではありますが、写真入りメニューもあり、入りやすいお店でした。

そうそう、当然のことながら、キムチは食べ放題です。

これだけのキムチ、日本で買ったら高いよなーと思いながら食べていました(^_^)

で、親は大満足の朝食だったのですが、まる子的にはいまいちだったようで、何故かソルロンタン食べた直後にクリスピークリームドーナツへ(笑)

ドーナツと飲み物で、12700ウォン。

画像4


月曜の朝だからか、すっごい空いていました。

ここの店員のお兄さんは普通に英語が通じたので、韓国の若者は英語できるんだなーと実感したのでした。

はー、しかし、ついついドーナツまで食べちゃって、本当に満腹!

しかも、まったりしていたら、結構な時間じゃないですか!やばい!と急いでホテルに戻りました。