19時半すぎに、景福宮(焼肉屋)に行った我々ですが、20時20分には夕食終了!

早っ(笑)

まあ、子連れにはこの手際のよさが有り難く(^_^)

せっかくなので、賑わう明洞の街を散策してみようと、屋台の並ぶ街中を歩いてみたのですが、とにかく寒い!

お腹がいっぱいだから、屋台で何か買おうとも思わないし、ぎっしり立ち並ぶコスメショップに行く余地もないし…。

ということで、スターバックスでコーヒーを、コンビニでデザートやビールなんかを買ってホテルに戻りました。

ソウルロイヤルホテルは、目の前にセブンイレブンがあるので、便利でしたよ。

ちなみに、セブンイレブンで買ったデザートがこれ。

image


アイスモナカでしたが、もっちりした食感で、おいしかったです♪

また、よく韓国旅行記で見かけて気になっていたこのジュースも購入。

image


日本ではあまり見かけないペットボトル入り生ジュースで、おいしかったです!

同じようなジュースがスタバにも売っていたので、韓国はこういう生ジュースが主流なのかな??日本でも、こういう商品出して欲しいです(^_^)

と、少しまったりした後にまる子はお風呂に入り、22時過ぎには就寝しました。

大人だけだったら、眠らない街に繰り出すというのもアリなんでしょうけど、子供連れではね(^_^)

ソウルに到着してまだ5時間。

そして、残り19時間(笑)

大人も早く寝ることにします!