19時5分にソウルロイヤルホテルにチェックインしました。

思っていたより立派なホテルで(失礼!)、ドアマンもベルボーイもちゃんといるようなホテルでした。

韓国旅行サイトのコネストで予約してあり、支払いも済んでいたので、一応バウチャーを持参したものの、フロントで名前を言ってパスポートを見せただけでチェックインOKでした。

フロントの方がカードキーを2枚くれたので、念のため「トリプルルームですよね?」と確認したところ、間違いないとのことで安堵。

しかし、仁川空港出てからここまで、気付けば日本語しか話していません。すごいなー。

部屋までは各自で行くようになっていたので、スーツケースをガラガラ引いて、5階の部屋まで移動しました。

image


部屋は、予約通りデラックストリプルルームで、ダブルベッド1台とシングルベッド2台の組合せ。

掃除も行き届いていて、快適なお部屋でした!

ソウルロイヤルホテルは狭いとの噂でしたが、ソファーもあり、荷物を広げる場所もあったので、我が家にとっては全く問題ありませんでした。

まあ、これが女子三人組での旅行だったりすると、各々荷物があるから困るのかな??

なお、ホテルの従業員の方々は、全般的に淡々とした対応ではありましたが、アジア圏て割とそういう人の方が多いから全く気にならず。

やるべきことをきちんとやってくれているので、文句のつけどころはありません。

翌朝擦れ違ったハウスキーピングの女性がとっても感じ良く挨拶して下さったので、こちらも「アニョハセヨー」と挨拶を返しました。

私の中では、「ハウスキーピングの方がきちんと挨拶してくれるホテルは◎」という法則があるのですが、今回もそれは当たってました。

そして、このホテルの一番の売りは、とにかく立地が良いこと!

繁華街である明洞のど真ん中にあり、買い物にも観光にも便利なホテルです。

しかも、空港まで無料シャトルバスが出ているのだから、かなりお得ですよね(リムジンバスだと1人800円くらい)。

行きはタクシーで来ましたが、帰りはホテルのシャトルバスで空港に行こうと思って、前日のうちに予約しておきました。

当日シャトルバスに乗ったら満席だったので、帰りの便は早めに予約した方がいいと思います(^_^)/

と、諸々を総合して、3人で16,300円で泊まれたのは本当にお得でした☆

まあ、これが通常価格の26,300円だったら、ここまで高評価だったかどうかは不明ですけどね(笑)