image


おはようございます。

昨日は、帰りの電車の乗り継ぎが悪く22時過ぎに帰宅しましたが、まる子も元気に登校していきました。

今週はあと3日だし、頑張ります(^_^)

さて、昨日のブログを読んで「何故、突然弾丸ソウル??」と思われた方も多いかと思いますので(笑)出発までのいきさつを。

そもそもは、まる子の土曜登校の振替休日で1泊旅行にでも行こうか?というところから始まりました。

予算は交通費と宿代で一人2万円くらい。

日光が最有力で、奈良もいいなーなんて考えていました。

ところが、直後にエアアジアのソウル片道980円というキャンペーンがあり、「おおっ!」と盛り上がったものの、上手く予約できず、終了…。

でも、気分が盛り上がっていたので、諦めきれずモヤモヤしていたら、何とその後、「片道3900円!」というキャンペーン料金が出たのです!(Facebookで情報入手)

ソウルまで3900円!

充分安いのですが、980円程のインパクトがないからか枠に余裕があり、予約成功♪

ということで、片道3900円で行く弾丸ソウル旅行の企画が始まったのでした(^_^)

あ、ちなみに、私も夫も、もちろんまる子も、初めてのソウルです。

かなり無謀?(笑)な企画のため、事前準備はしっかりしていきましたので、それはまた別な記事で(^_^)