image


アイカツって知ってますか?

いえ、知らなくても大丈夫です(笑)

小学生女子向けのアイドル活動アニメのタイトルであり、「アイドル活動する」という意味の略語のようですから…。

image


実は、まる子@7歳、このところAKB48にはまっていて、アイドルに憧れているようなのです…。

ちょっと前まで「AKBなんて嫌い!」とか言っていたくせにねー。

学童ルームのお友達がみんな好きらしく、その影響のようですが、小学生女子のネットワークって凄いですわ。

だって、あのまる子がAKBを一曲踊れちゃうんですよ(みんなで練習しているらしい)。

そして、今まで歌番組なんて一切興味なかったのに、「ミュージックステーションていう番組録画して」等と言うようになったのです。

うむむ、成長を感じます(笑)

まあ、それはいいんだけど、世の中の大人が小学生女子をターゲットにして色々とお金使わせようとしているのが気になります。

アイカツも、ゲーム機まであって(カードを集めるタイプ)、着々と小銭を巻き上げるシステムが出来上がっているようですからね(-_-;)