半年ぶりに来た取引先の男性(40代後半)と打ち合わせをしました。

話は割と早く済んで、エレベーターまでお送りしたのですが、その帰り際に深刻そうな顔で…

「もし間違っていたら申し訳ないのですが…」

「はい?」

「痩せましたか?」

「は、はい?」

「そうですよねー!(妙に嬉しそう)お体の具合が悪いとかではないですよね?」

「ええ、健康のためにちょっと」

と話したところで、エレベーター閉まりました。

びっくり!

普通、取引先の社員に対してそう来ますかね?(笑)

セクハラ的にもギリギリなラインかと(笑)

その証拠に、勤務先の男性陣は、私の体重の変化に気付いてはいるようですが、あちらからはコメントしませんもの(笑)

まあ、久しぶりに会った人だけに、気になって仕方なかったのだろうということにしておきます(^_-)☆