image


食べ過ぎを反省した側から、↑こんなもの食べてる子連れ狼です、おはようございます。

言い訳しておくと、甘い物は殆どまる子の口に入っておりますので。あ、言い訳はいらないですか?(笑)

さて、このところ、2週間に1回くらいの頻度で図書館に行っています。

まる子が幼児の頃は割と通っていたのですが、つい返すのが遅くなり迷惑をかけるので、足が遠のいていました。

でも、まる子と二人、自転車で行けば近いことに気付いたので、フラッと行っています。まる子も行きたがるので。

あ、ちなみに、「本好きで素晴らしいわ」と思ったあなた、半分は当たっています…。

えーっと、昨日、まる子が借りた8冊のうち、5冊はサザエさんのマンガですから(笑)

録画したテレビアニメ版も2〜3回は見ていますが、マンガ版も、毎回借りては熱心に読んでいます。どんだけ、サザエさん好きなんだか(-_-;)

最近は、「昔の日本について知ることができるから、いいか」と思うようにしていますが。

でも、サザエさんて、アニメだとホームドラマだけど、マンガ版はピリ辛で面白いですよね。ハハもたまに盗み読みさせてもらっています(笑)