先日、ひどい腰痛に悩まされましたが、原因は33キロのまる子を抱っこした(抱き上げた)こと以外考えられません(笑)

実感として思うのですが、自分の体重の半分までは、頑張れば何とか抱っこできたのですが、それ以上は無理というか…。

25キロまでは頑張れたんですが、やっぱり30キロ超えると絶対無理です(>_<)

そんな中、一歳くらいのお子さんを見ると、可愛いなー、まる子もこれくらいの時にもっともっと抱っこしてやれば良かったなーと思います。

今となっては、物理的に無理ですからね(-_-;)

実は私、ベビーカーが嫌いで(最短距離で移動ができないから面倒、という短気な理由。笑)、基本、常に抱っこかおんぶで移動していました。

しかも、まる子は抱っこしないと寝ない子だったので、人より多く抱っこしていたかもしれません。

その時々では「重いよー。大変だよー」と思っていましたが、今となっては、15キロなんて楽勝だから、あの頃に戻って、嫌になるほど抱っこしてやりたいです(^_^)

余談ですが、そういう実感から考えても、大人を抱っこするのって、絶対無理!細い女性だって、40キロはあるでしょうからね。

だから、某女性アイドルをお姫さま抱っこした某ライダー出身男性俳優の勇敢さに脱帽です!(笑)