ついにグアム旅行最終日!

4泊5日でしたが、帰りは10時半発の飛行機なので、最終日は移動日になります。

せめて朝ごはんはゆっくり食べたいよねと、6時半からやっているパームカフェに開店と同時に入店。

ラウンジは7時からなので、こういう時はレストランとラウンジ、両方で朝食を摂れるの助かります(しかも、無料で(^_-)☆)

のんびりと朝ごはんを食べてから部屋に戻り、出発の準備を。

グアムはホテルと空港が近いから、かなり時間に余裕があるのですが、8時にチェックアウトしてタクシーで空港に向かいました。

ちなみに、空港までのタクシーの運転手さんは、GPOまで行った時と同じKさん。

車はボロボロだし、運転はのんびりでタクシー代余計にかかるし…で、微妙でした。ある程度日本語ができるので有り難い部分もあるんですが、売り込みも激しいので…。

まあ、そんなのんびりKさんのタクシーでも(笑)8時半前には、空港に到着。

デルタのチェックインカウンターに並びます。

これが結構な列で、割と並びました。

余談ですが、同じ列にアメリカの軍人さんがいました。推測するに、どこかに転勤する上官夫妻(私服姿)と、そのサポートに来た部下(軍服姿)という間柄。

すごく大きなハードケース持っていて、チェックインの際にそれを開けてデルタの係員に提示したのですが、ショットガン等大型の銃器多数…。

びっくりしました(>_<)

部下が所持許可書のようなものを係員に見せていたのですが、民間の航空機にあんなもの積み込めるものなんですね…。

しかも、そのご夫妻とは日本行きの飛行機で一緒になったので、「え!まさか、あれ、日本に持ち込むの?」と焦ったのですが、成田で国際線乗り換え口に進んで行ったので、安心しました。

グアムは、米軍の島という側面も強いんだな…と実感したのでした。

あ、ちなみに軍関係者らしき方々はみんなエコノミークラスで、やっぱり公務員なんだなーとも思いました。

さて、帰りの飛行機もパーソナルモニターもない機材だったので、ipad大活躍。

機内食も予想通り(笑)

キッズミールの方が数段まし(^_^;)

普通食は↓

素敵すぎるでしょ(笑)これなら、サンドイッチだけとかでいいんだけど。

でも、三時間半だし、全く問題ありません!

飛行機は予定通りに成田に到着し、京成スカイアクセス線を利用して帰宅しました。

空いているので、快適♪

何だかんだで15時過ぎには帰宅しました。

この時間に帰宅できると、洗濯や荷物の片付けも余裕でできるし、ゆっくりできるので楽かも。

午前便は最終便遊べないというマイナスもありますが、これはこれでいいなー。

そんなこんなで4泊5日のグアム旅行は終了!

今度はいつ、どこへ行こうかな(^_^)/