旅慣れた方のブログを読んでいると、ホテルのフィットネスクラブで運動していたりして、いつも凄いなーと思いながら見ていました。

が、今回の旅行で、ついに私もホテルのフィットネスクラブデビューしました!

というのも、皆様ご存知の通り体質改善計画進行中だというのに、旅行前から食べ過ぎでヤバイ状態だったため、背に腹は代えられなかったのです(笑)

当初のプランでは、「時間を見つけて毎日フィットネスクラブに通おう」と思っていたのですが、毎日プールで遊んでいたらそんな暇はなく…。

でも、このままだとせっかく持ってきたシューズとウエアが無駄になると、ようやく4日目の朝に早起きして行ってきました(^_^)

6時過ぎに行ってみると、係りの方もいるし、結構沢山の方が体を動かしています。

皆さん黙々とやっているので、見よう見まねで私も参加。

私が普段通っているのはサーキットトレーニングなので、こういう普通のジムの機械はよく分からず、取り敢えず一番簡単そうな自転車を。

それでも動かし方が分からずアタフタしていたら、白人のおじさま(巨大)が、身ぶり手振りで「漕げば動き出すよー 」みたいなことを教えてくれたので、無事に開始できました。

30分漕いで、ストレッチして、何となく満足して(笑)本日の運動終了!

もちろん自己満足に過ぎないので、帰国後つらい思いをすることになるのですが…。

そうそう、旅行といえばつい食べ過ぎ、飲み過ぎで体重が増えるので、今回はホテルにお願いして体重計を借りました。毎日測ると戒めになるかなと思って。

結果…

意味ありませんでした(笑)

だって、楽しくて食べ過ぎちゃうのは仕方ないですものね☆

でも、現実を直視することができたから、それは良かったかな(笑)



いやー、しかし運動した後の朝食はおいしいですわ(笑)

この日の朝食もラウンジでいただきました。

代わり映えのしないメニューではありますが、海を見ながらのんびり食事できるのはやっぱりいいですね。

そして、朝食後は、当然プール!

今日はプールで遊べる最後の日なので、お昼もプールサイドで食べて、がっつり遊びますよ。

私の頼んだチキンのタコス↓



野菜たっぷりでおいしかったです!

ツリーバーの食事はなかなかおいしかったです。下手なところに食べに行くよりいいかも。

まる子もキッズミールのハンバーガー食べて満足そうでした(^_^)



あ、もちろん、肉食男子の夫もハンバーガーです(笑)



昼食後もプールで遊んで、遊んで、遊んで!



さすがのまる子も、もう充分というところで(笑)上がりました。

さて、これからお出掛けです!