ホテルびっくり探検団が終わり、ラウンジで夫と待ち合わせてまったりした後は、プロアへランチを食べに行ってみることにしました。

2008年のグアム旅行の際にも食事に来たプロアは、モダンチャモロ料理(そういうジャンルがあるか不明ですが)の有名店。

前日のディナーは予約が取れなかったので、早めのランチで挑戦です!

実は、ヒルトンからプロアは徒歩5分程度と非常に近いので、散歩がてら歩いて行きました。

外は暑いですが、これくらいの距離ならば楽勝ですわ。

で、プロアに着いたところ、ランチには早い時間だったので、待っているお客さんもなく、程なく案内されて何よりだったのですが…

何と私、スマホもipadもホテルに忘れてきた(>_<)

つまり、写真なしです。チーン…。

まあ、気を取り直して食事に集中!

注文したのは、

夫:バーベキュースペアリブ、ワイン

狼:サラダ、炭酸水

まる子:キッズメニューのフライドチキン

前回来た時にボリュームが凄かった印象があったので、ハハは、夫とまる子からメインを分けてもらう目論見です。

が、そういえば我が家の食欲は一般的な日本人とは違うんだった(笑)

食べ始めると、予想外にまる子がフライドチキンを食べつくし、ハハには回ってこないー。

そして、夫のスペアリブも、スペアリブだけにそれほど肉が沢山ついているわけではないので、分けてもらうのが申し訳ないくらい。でも、分けてもらったけどね(笑)

お料理は想定通りにおいしかったです。

サラダも、ヒルトンの旨味のない野菜と違って(笑)おいしかったように思います。

色々食べて50ドル(サービス料込み)。

ヒルトンに泊まるのでしたら、プロアお勧めです!

次回はボリュームを気にせず、ガッツリ食べないと(^_^)/

さて、ランチの後はプール&海です。

ヒルトンの前のビーチは、いわゆる白浜ではなく、結構ゴツゴツした砂浜。

そんなこともあって、まる子が幼児の頃は、白い砂浜のアウトリガーやハイアットに泊まったんですよね。子どもが小さいうちは、砂遊び優先ですから(^_-)☆

さて、そんなヒルトン前の海。

ビーチシューズなしには、入れません。海に降りる階段にビーチサンダルなんかが脱ぎ捨ててあったのだけど、裸足で海に入る方もいるんでしょうか??かなり岩が多いので、お気をつけ下さい…。



さて、今回初めて挑戦したのが、シュノーケル。

道具がなかったのでやったことなかったのですが、売店で買ってやってみたら、超楽しい!

夫は素潜りを満喫していましたが、まる子と私はシュノーケルにはまっていました。

泳げないハハにとっては、息継ぎしないで長時間海に入れることが、楽しくって仕方ない!(そこか?笑)

その後、プールでシュノーケルしたりもしました(笑)

もちろん、海には沢山のお魚が☆

ホテルの前でこれだけ色々見られるものなのね。

海に慣れた方にとっては物足りないかもしれませんが、我が家は大満足でした!

海の後は、プールでもたっぷり遊び…



母娘でスライダーを幾度となく滑ったりして、プールサイドでのんびりという時間は殆どなかったような…



あ、でもビーチバーで南国っぽいもの飲んだりしましたよ。

まる子がメニューで「クリームソーダ」を見つけて、「どんなものだろうね?」と頼んでみたら、バニラ風味のソーダ水だったので、衝撃を受けていました(笑)



(夫はカクテルを頼み、三人で22ドル)

沢山遊んで、夜もガッツリ食べに行きますよ!

次回に続きます。