3日目(火)の朝。

今日の朝ごはんはラウンジではなく、ブッフェレストラン・アイランダーテラスに行ってみることにしました。

ゴールド会員には、無料で朝食券がつくので、今回はラウンジとレストラン、両方で朝ごはんをいただけることになっていたのです。

当然、レストランの方がラインアップは豊富。和食もあったし、卵もその場で焼いてくれました。

夫がいたく気に入ったスコーン↓



確かに、想定外に(笑)おいしかったです。

途中、スタッフが料理を器に入れていたのを見たので、多分、ここからラウンジに持っていくのだと思われます。

レストランなので色々なお料理はありますが、「ブヒーこれがおいしい!」みたいなのはないので、これならばラウンジで食べてもいいかなーと思いました。

で、今日は朝食→プールというコースではないので、時間調整のため、ラウンジに行ってコーヒー飲んでみたりして。



レストランと違って、出入り自由なのがラウンジのいいところですね。

ところで、ヒルトングアムのネット環境ですが、ロビー周辺とラウンジは、無料のWi-Fiが飛んでいました。

部屋のWi-Fiは有料なのですが、これもゴールド会員の恩恵で無料に。

でも、当初、どうアクセスしたら良いか分からず聞いてみたところ、「有料プランを選択して利用して下さい。請求の際に、データを削除します」とのことでした。

なるほど、そういう仕組みなのですね。

ということで、部屋でもラウンジでもスマホやipadをつなぐことができて便利でした。

ホテルで過ごすのがメインの我々にとっては、これで充分。

出発前にWi-Fi借りようかな?とか、docomoの海外パケ放題が必要かな?と思っていたのですが、不要でした(^_^)