午前中プール&海で遊んだ後は、タクシーでGPO(グアム プレミアム アウトレット)へ。

ツアーだと周遊バスのフリーチケットがもらえると思いますが、個人旅行の我が家にはないし、バスだと時間が読めないから、今回の旅では割り切ってタクシー使いました。

さて、我々が買い物に出掛けようとしたところで大雨に。プールで遊んでいる時じゃなくて良かった(^_^)/

しかし、この時の運転手さん、車がボロいこともあってか妙にノロノロ運転で、GPOまで17ドル(チップ込み)。

帰りは別な運転手さんで15ドルだったから、やっぱりな…という感じでした。タクシーは、こういうところがちょっと嫌ですね(-_-;)

と、大雨の中、無事にGPOに到着したので、まずはフードコートへ。

割と色々なお店があって、何食べよう♪という感じだったのですが、まる子はいつも通り(笑)しょうゆラーメン(7ドル)…。



お味は、見た目通りですわ(笑)

私は、タコベルでタコスとブリトーを。



日本だと日常的には食べられないですからね。飲み物含めて7ドルくらいだったかな。野菜が食べられるのはいいよね♪

また、夫は、バーベキュープレート(7ドル)を食べていましたが、そういうのが一番間違いないかもしれません。

衝撃的だったのが、ゴミの捨て方。

まる子のしょうゆラーメンのスープが残ってしまい、どこに捨てていいか分からず、ちょうどお掃除担当のおじさまがいたので聞いたら、「ここに捨ててね!」と、普通のゴミ箱を提示されました…。

さすがにスープをそのままゴミ箱に捨てるのは…と躊躇していると「問題ないよー」と言われ、ボスッと捨てられました。

何だかアメリカな感じでした(笑)

教訓:ここではラーメンを頼んではいけない(-_-;)

食後はGPOの中を見て回ったのですが、目ぼしいものもなく、おもちゃ屋さんとABCストアで買い物して終わりました。

あと、おやつにコールドストーンクリーマリーでアイス食べました。



日本にあるコールドストーンは、可愛いお姉さん達が歌いながらアイスクリーム混ぜ混ぜしてくれますが、グアムのは、屈強なお兄さん達が、淡々と混ぜてくれます。

あの楽しそうな感じは、幻想だったのか?(笑)

でも、量はさすがにアメリカン!家族で1つで充分でした…。