初日の夜は早々と寝てしまいましたが、実は密かに心配していたことがありました。

実は過去二回のグアム旅行で、まる子は2年連続初日の晩に発熱しているのです…。

それがトラウマとなって、2歳と3歳の夏以降はしばらく海外旅行に行かなかったということもあります。

昨年の台北旅行でそのジンクスに終止符を打ったとはいえ、グアムだけにやっぱり心配。

過去2回は、エアコンでやられた!と思っているので、あれ以来、エアコンつけて寝ることはないし(弱くてもダメだったので)大丈夫だとは思うんだけど。

そうそう、だから日本人医師による旅行者クリニックがあるヒルトングアムを選んだというところもあります。

そんなちょっと心配な夜が明け、まる子の額に手を当ててみましたが…

もちろん、発熱なし!!!

良かった!

ということで、プレミアエグゼクティブラウンジに朝ごはんを食べに行きました。

もちろん、この朝ごはんも宿泊代に含まれています。

つまり、一泊250ドル=約2万円の中に、家族三人分のカクテルタイムの軽食&お酒と朝食代が含まれているということ。

まる子が小学生で添い寝扱いだから更にお得感アップということもありますが、二人で泊まっても一人1万円ですものねー。

そんなラウンジの朝食は、コンチネンタルブレックファーストでしたが、品揃えもまあまあ。

何より、海を見ながら朝ごはんだものねー。



お料理は、スクランブルエッグ、ベーコン、ハム、チーズ、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、パンケーキ、パン等があり、充分なラインアップでした。

↓何故か地蔵のような顔でパンケーキを食べるムスメ(笑)



なるべく糖質を摂らないように、サラダとかフルーツ食べていたのですが、ついついパンを…



お味は、普通においしい感じでした。

食後ラウンジで少しまったりしてから、海&プールへ!



雨季なので、曇空でスコールが降ったりしましたが、暑すぎず、ちょうど良かったかも。

午前中遊び倒した後は、お昼を食べにショッピングモールに向かいます。

長くなったので、次回に続きます。